Latest News

ウクライナ緊急支援へのご寄付について

2022.03.17

ウクライナ緊急支援へのご寄付を希望する方へ
 
ウクライナ緊急支援に関して、各団体でご寄付の募集が行われております。詳細は以下のリンクをご参照ください。
 
国連UNHCR協会【ウクライナ緊急支援】
※ウクライナ及びヨーロッパ地域での救援活動に使用されます。
 
日本赤十字社【ウクライナ人道危機救援金】
※ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動に使用されます。
 
日本ユニセフ協会【ウクライナ緊急募金】
※緊急医薬品キット、毛布、浄水剤など、子どもたちの支援に使用されます。
 

〈国際プラザにおける募金活動〉

(1)UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通じたウクライナ避難民への募金
UNHCRが行うウクライナ及びその周辺国での救援活動に充当されます。
国際プラザに設置してある募金箱から募金いただけます。
 ※現金のみ。ただし領収書の発行はできません。
  寄付金の受領書等が必要な場合は、上記UNHCRへ直接ご寄付をお願いいたします。
  
(2)札幌に避難してくるウクライナの方々への寄付
   札幌に避難してくるウクライナの方々の生活支援のために充てることを予定しております。
   ※現金、クレジットカードでの募金が可能です。
 
〈募金に関するお問い合わせ〉
 札幌国際プラザ総務企画課
  Tel:011-211-3670
  平日 9:00~17:45
 
なお、札幌国際プラザでは外国人の方の相談を受け付けていますので、お困りごとがあれば、「さっぽろ外国人相談窓口」までご連絡ください。
 さっぽろ外国人相談窓口
Tel:011-211-3678
平日 9:30~17:00

一覧へ戻る